掃除するたびにずっと気になっていた洗面台のあるモノ。
そのあるモノとは排水栓。

いつも写真の状態で放置していました。苦笑
おかげで常に水に濡れている状態。
IMG_9175
洗面台の掃除をするたびに濡れているしヌメヌメ状態で
正直触ることに抵抗がありました。

そこで100円ショップグッズを使って浮かせて見ました!

フィルムフックを使って浮かせる!

100円ショップで売ってある「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」。
名前の通り、接着面がフィルムになっているので
両面テープや接着剤タイプとは違い
壁を傷つけたり、剥がすときに粘着跡が残ったりする心配がありません。
IMG_9174
早速これを使って排水栓を浮かせて見ました。
設置したアフターがこちら。
IMG_9172
綺麗に浮かせることができました!
ちなみに我が家の排水栓のチェーンは長かったので
二重に巻いて丁度いい長さになりました。
IMG_9173
フィルム、フック部分どちらも透明なので視覚的にもゴチャつくことなくスッキリ。
使うときもここからすぐに取れるし、使い勝手も問題無し。

これで使わないときは浮いているのでお掃除の邪魔にはならないし
綺麗に乾燥するのでヌメリ対策としてもバッチリ。

今までの地味なストレスがなくなり、晴れやかな気持ちになりました!笑
たったこれだけ、ですが浮かせているのとそうじゃないとでは
お掃除の手間もヌメリも全然違ってくるのでオススメです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ