こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が子が園に通いだし、催事が際に園で撮影してくれた写真を購入する機会が増えました。 
今まで我が家では毎月ましかくプリントのALBUSを注文しているものの
L版の写真はプリントしていなかったのでアルバムがありませんでした。

今後も増える予定なのでL版写真のアルバムを購入することにしました。

ダイソーの高透明フォトアルバム

今回我が家がL版アルバムを購入するにあたり選んだ条件は以下の4つ。
  1. 500円以下
  2. 軽くて扱いやすい
  3. 揃えやすい
  4. シンプルな見た目

アルバムは1冊では収まらないはずなので揃えやすいのは一番大事な条件でした。

ちょうどダイソーに用事があったのでちょっと覗いてみたところ
いいものを発見。それがこちら。

P1250161
高透明フォトアルバム。
2段式で80ポケットあり、税抜で100円でした。

中はこんな感じで安っぽい感じもなく
表紙もしっかりした作りなので曲がったり、ぺらぺらした感じもありません。 

P1250230
中のポケットもしっかりした作り。
こちらもペラペラした感じはありません。

P1250231
実際に写真を入れてみましたが、めくりやすくこれが100円だとは思えない品質でした。

これなら揃えやすいし、ましかくプリントで使っている
無印良品のスクエアアルバムと並べても違和感がありません。

P1250235
今後も我が家はこのアルバムで揃えていく予定です。

ちなみにJANコードは【4549131596175】です。

P1250164
他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ