こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

12月になり、今年も残すところ後少しとなりました。
ということで少し早いですが2020年Amazonで買って良かったもの5選をまとめてみました。


 

①シャボン玉液

今年に入り、子どもがシャボン玉にはまり
週末にシャボン玉をすることが増えました。

最初は100円ショップで小分けになっているシャボン玉液を買っていたのですが
かなりの頻度で遊ぶのですぐなくなる・・・笑

ということで、Amazonで大容量をポチッと。
それがこちら。



1.8Lなので毎週末遊んでもなかなか無くなりませんし
子どもの気が済むまで遊び続けられるので
本人もとても楽しそうで買って良かったな、と感じています。

②引っ掛け式スリッパラックタワー

P1200866
山崎実業のスリッパラックタワーがなかなか良かった」でもまとめましたが、タワーのスリッパラックは買って良かったものの一つ。



下駄箱に引っ掛けるタイプなので床に置かずに済むし
省スペースなのが本当にありがたい。

また取り出し、収納もワンアクションですし
ズレたり本体自体が落ちることもありません。

カラー展開はホワイトとブラウン、ブラックの3色。
我が家の色味はブラウンを使っているのですが
ブラウンはAmazon限定とのこと。

③乾燥納豆

P1250856
我が家は納豆が大好き。
ただ、パック納豆だと賞味期限が短かったり
子供が食べるとネバネバ&糸を引いて後片付けがちょっと大変だったり。

そんな時、乾燥納豆というものを発見。



乾燥納豆はパック納豆に比べて糸も引きにくく後片付けが断然楽。
(調理によってはネバつき、糸引きがあります)
しかも乾燥されているので賞味期限も長いので管理しやすい。

さらさらしてひきわりタイプなので、ふりかけとしても使えるし
ご飯だけではなく色々な食材にも使えて何かと便利。

また、そのままポリポリ食べられるので
ご飯だけではなく小腹が空いた時や
子どものおやつにも出しやすいのも嬉しいポイント。

今では我が家には欠かせないものになり
Amazonで定期便として注文しています。

④M-mark シア脂の全身保湿クリーム

P1250697
子どもと一緒に使っている今冬のボディケア用品」でもまとめていますが、今冬の全身の保湿剤として親子で使用しています。



塗り込んだらベタつかないのに、しっかり保湿してくれるので
乾燥肌の子供にもぴったりで今のところ、肌の調子が良くいい感じ。

私は主にハンドクリームとして使っていますが
今のところ手の肌の調子も良くアカギレや粉ふきもありません。

⑤ベビーワセリン

P1250695
こちらも「子どもと一緒に使っている今冬のボディケア用品」でまとめましたが、今冬親子揃ってリップクリームとして使用しています。



乾燥してくると親子共々唇がひび割れ血がにじんでしまうので
毎日このベビーワセリンを唇に塗り込んでいます。

乾燥があまりにもひどい時は
先ほど紹介したシア脂の全身保湿クリームを塗った後に
コーティングとしてこのワセリンを塗ることもあります。

以上5つが今年我が家がAmazonで買って良かったものでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ