こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

日用品を収納しているケースがだいぶゴチャついていたので
掃除と合わせて整理整頓をおこないました。


 

整理整頓前の日用品収納

整理整頓をする前の様子がこちら。

IMG_7304
前回(去年の9月)にも一度整理整頓をしていたので
ある程度カテゴリ分けをしていましたが、やはりゴチャついてきていました。


ひとまず全出しをし、いるもの・いらないもので分別。
その後、アルコールで拭き掃除。

IMG_7307
そしてずっと気になっていた目隠しも一緒にやることに。
いつもはダイソーのプラダンを使っていたのですが
買いに行けないので今回は家にあったコピー用紙を使うことに。

IMG_7306
ケースのサイズに合わせており、シールで止めるだけと簡単。
ただ結構すぐにボロボロになるのが難点です。笑

整理整頓後の日用品収納

整理整頓後の様子がこちら。

IMG_7303
だいぶスッキリしました。
また、分別したことで今回1ケース分が空きました。 

IMG_7305
目隠ししたことで、中身が丸見えにならずこちらも少しスッキリ。
ただ、家族がわかりにくいと思うのでラベリングもしておきました。

YouTubeにて動画でもご覧いただけます

今回の様子はYouTubeで動画にまとめています。



また、ゲームチャンネルもやっています。
合わせてチェックしていただけると嬉しいです。 


 
他にも断捨離の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ