こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

プラスチック衣装ケースで有名はFits。
たわんだりすることがなく本当に丈夫なのが魅力で
我が家でも愛用している衣装ケースです。

しかし、ずっと気になっていたのがFitsの大きいロゴ。
今回はこのロゴを綺麗さっぱり消してみることにしました。



 

Fitsのロゴを消す前

スクリーンショット 2021-05-13 15.39.22
Fitsのロゴを消す前の衣装ケースがこちら。
このままでも大丈夫なんですが、やっぱりロゴが目についてしまうので
個人的には消せるのであれば消したいのが正直な気持ち。

P1280779
ということで、今回このロゴを思い切って消すことにしました。

除光液でFitsのロゴを消す

P1280781
今回ロゴを消す上で使ったものは
除光液とペーパー類(キッチンペーパーなど)です。


元々私はネイルなどをしないので、除光液を持っていなくて
なかなかロゴ消しができなかったのですが 
別件で使うことがあり久しぶりに購入。
(ちなみに私はセリアで購入しました)

かなりの量が余ってしまっていたので、これを機にロゴ消しをすることができました。

スクリーンショット 2021-05-13 15.34.23
ペーパー類に除光液を染み込ませて、擦っていきます。
(私は古布で作ったウエスを使いました)

スクリーンショット 2021-05-13 15.33.45
しばらく擦っていると、ロゴが消えてくるのが分かります。すごい!

後から知ったのですが、擦る前に染み込ませたペーパーを
ロゴの部分に5分ほど塗布していると
それほど擦らなくれも簡単に取れるようです。 

綺麗にロゴも消えてスッキリ

P1280793
無事に全部のロゴを消すことができました。
今回我が家は3箇所のロゴを消しましたが、大体10分ほどで終わりました。 

ちなみにFitsは元々透明で、収納しているものが丸見えの状態だったのですが
ダイソーのプラダンで目隠しをしています。


(↑プラダンなので丈夫だし、綺麗に目隠しできるのでオススメです) 

今回、ロゴも綺麗に消すことができたので
一段とスッキリしてなかなか良い感じになりました。

他の場所にもまだロゴが残っている衣装ケースがあるので
おいおいそっちも消してスッキリさせようと思います。

他にもDIY関係の記事があります。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ