こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

早いものでもう9月。
そろそろ秋服を買ってもいいかな〜と思い
何気なくGUのオンラインショップを覗いたところ 
可愛い服が出ていたので購入しました。


 

GUオンラインでお買い物

今回の秋服のお目当てはニットベスト。
去年もニットベストをネットで色々見てはいましたが
なかなか自分好みのものを見つけられず見送っていました。

今年こそは!と思いGUをチェックしてみると
可愛らしいものを見つけたので今回お買い物をしました。

今回GUで購入したものは全部で4着。

P1310198
今回はベストに合わせられそうな洋服も一緒に購入しました。

チャンキーニットクロップベスト

P1310218
今回一番のお目当てだったチャンキーニットクロップベスト。
お値段は私が購入した時は1,690円でした。



ざっくりとした編目でゆったりとしたシルエットで
インナーを変えればいろんなアレンジができそう。

P1310222
手持ちのワンピースにも合わせやすそうなので
コーディネートの幅が広がりそうです。

ちなみに素材はアクリル100%です。
 

ベストコンビネーションチュニック

P1310207
ベストがくっついているのでこれ一枚で決まるチュニック!
これ一枚あれば、何も考えなくてもサラッと着られるので購入しました。笑
お値段は私が購入した時は1,990円でした。

P1310210
ちなみに素材は、本体が綿60%・ポリエステル40%
別布がポリエステル65%・綿35%です。



ニットもシャツの部分も薄めにできているので
秋にはそのまま一枚でOKだし、冬場はアウターを着ても響きにくそうな感じ。

シャツワンピース

P1310202
ニットベストに合わせようと思って購入したシャツワンピース。
お値段は私が購入した時は2,990円でした。



ウエストの部分にタックがあるので
シルエットがとっても綺麗。

透け感があるのですが、ペチコートがついているので幾分か安心。

P1310206
今回私が購入したサイズはMサイズ。

私は150cm以下の身長なのですがMサイズだと膝丈上あたりで
個人的にはワンピースとして一枚で着るにはちょっと短すぎる丈間でした。

私は一枚で着るというよりもパンツと合わせて着る予定です。 

ちなみに素材が、本体はポリエステル65%・綿35%
ペチコートはポリエステル100%です。

リブスリムストレートパンツ

P1310211
生まれて初めてストレートパンツを購入。
お値段は私が購入した時は1,990円でした。



私自身、150cm以下と身長が低く丈が合うパンツがなかなかないのが現状。
そのためパンツをネットで買うことはないのですが
GUはXSからサイズがありサイズを見る限り私でも合いそうと思い購入!

結果、丈感はピッタリで感動しました。

P1310216
リブになっており、ストレートのシルエットなのでとっても綺麗。

ウエスト部分はゴムになっているのも個人的には嬉しいです。

P1310217
今までユニクロのレギンスパンツを愛用していたので
念願のリブストレートパンツをゲットできてとても嬉しかったです。 

ちなみに素材はポリエステル80%・ポリウレタン20%です。

購入品でコーディネートしてみた

今回購入した4着で試しに2つコーディネートして見ました。

P1310184
一つ目は、リブストレートパンツと
シャツワンピース、ニットベストを合わせて見ました。

シャツワンピースはウエスト部分にタックがあるので
ニットベストと合わせてもシルエットがとっても綺麗で可愛い。

P1310181
二つ目はリブストレートパンツにベストコンビネーションチュニックと合わせて見ました。

ベストコンビネーションチュニックは袖の部分が
ふんわりしており丸襟なので可愛らしいシルエット。

一見同じようなコーディネートではありますが 
シルエットが異なるので気分に合わせて変えられるし
着回しも効きそうなので個人的には嬉しい買い物でした。

他にもファッション関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ