こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

子供の服がどんどん大きくなってきて成長を感じる日々。 
そんな中一点の問題が発生。
今回はその問題をものの見直しを改善していきました。


 

ワンピースの裾が衣装ケースにあたる

以前の衣装ケースの様子がこちら。

P1280793
衣装ケースはFit'sを愛用しており
全部で8ケースを積み重ねたり、並べたりして使っていました。


しかしこれだと子供のワンピースの裾が
衣装ケースに干渉してしまい
見た目的にもあまりよろしくありませんでした。

P1310556
我が家は家事の手間等を減らすために
基本的に全ての洋服はハンガーにかけて収納しており
なるべく洋服は畳んだりしたくない。

そのため、衣装ケースの高さを調節する方法を取らないといけません。

しかし、そうなると衣装ケースの数を減らしたり
衣装ケースの中のものの見直しをする必要があります。 

結構大幅なものの見直しをする必要があるため
今日まで引き伸ばしてきましたが
さすがに毎日目に入っては気になってしまっていたので
思い切ってここの収納を見直しました。

ものの見直し後の衣装ケース

大幅にものを手放したり、ものの場所を変えたりして
やっと納得のいく衣装ケースの形、数になりました。

P1310549
見直し前は8ケース使用していた衣装ケースを
半分の4ケースに減らすことに成功しました。

この衣装ケースがある部屋はリビングに隣接するので
結構使用頻度が高くここにものを置くには
ちょうどよかったので何かと収納しがちではありました。

しかしそう言ってばかりいるとなかなか理想の形にならなかったので
今回はかなり厳しくものの見直しを行いました。

結果、最低限のものに絞ったおかげで衣装ケースは半分になり
問題であった子供のワンピースの裾は干渉せず
綺麗にハンガー収納することができました。

P1310555
以前よりもスッキリし、問題も解決したのでひとまず大満足。 

ちなみにロゴのシールはキャンドゥの商品で
目隠しに使っている白いシートはダイソーの「貼れるボード」を使用しています。



またFit’sのロゴ消しに関しては以前ブログでもまとめています。



他にも収納関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ