ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

電子レンジでパスタを茹でれる容器を、断捨離しました。

 

以前は家でもよく食べていたパスタ。

しかし、最近めっきり食べる機会が減りました。

 

この容器自体は、お水と分量分のパスタを入れて

電子レンジでチンするだけ、というとても便利なもの。

我が家ではとても重宝していました。

 

しかし、麺のでんぷんが細かいところにひっつき、ぬめりがあって

洗うのがとても大変という欠点が。

また容器が細長いため、収納場所でも以外と場所を取るということも。

 

だんだん家でパスタを食べることが減り、

洗っても取りずらい、でんぷんが気になり衛生的にどうなのかな?という疑問と

収納スペースもとるということで、今回断捨離という形になりました。

 

パスタを食べる時は、炊飯器でもお鍋でも二人分なら

容器を使うよりも使い勝手がいいなと、この容器を使ってみて思いました。

 

たしかに便利なのですが、どうもズボラな私には

あまり合わない商品だったようです。

 

この容器がなくなったことで、また少しばかり収納スペースも空き

気持ち的にもスッキリしました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ