ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

リビングと、寝室を入れ替えた後、

押入れの中も少しばかり変えました。

まだまだ、すっきりとは言い難い我が家の押入れ。

定期的に見直しをしていますが、断捨離を始めて半年が過ぎ

明らかに必要ないものはほとんど処分したため、

グレーゾーンのものばかり。

 

ここまでくると、やはり少し時間がかかるようになりました。

でも、今のこの押入れ具合も、個人的には好きです。

 

今回は、主人と一緒に押入れの中を変えたため

主人も、どこに何があるのか結構明確に分かるようになりました。

 

私一人が物の配置を変えた時には、報告をしても

なかなかすぐには覚えられずにいました。

 

しかし、今回は一緒に配置を考え、一緒に物を並べたため

「あれはどこにある?」と聞いてくる回数が劇的に減りました。

 

これは、個人的にびっくりしたことの一つ。

なんだか、嬉しくなりました。

 

もう少し、すっきりさせたい場所の一つなので、

時間をかけても、ゆっくり見直していきたいと思っています。

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
収納・片付け
シンプルで綺麗な収納&片付け

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ