ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

大量にあった不必要な洗濯バサミを、処分しました。

 

洗濯用ハンガーを購入した際についてきた、大量の洗濯バサミ。

何も気に留めずに、そのままハンガーと一緒に収納していました。

 

しかし、毎回使う数はほぼ一緒。

洗濯バサミ自体、使わない日もあるほど。

「こんなに必要ないじゃなか」と気づいて、即処分にいたりました。
 

写真では、そんなに量は多くないようですが、全部で20個ほど処分しました。

そんなにあったとは、自分でもびっくり。

 

どうしても小さいもので場所を取らない物には、目が行きにくいですね。

でも、ふとした時に違和感がある。それを感じる。

そういうものは、ほとんど私には必要ないものだったりします。

 

意外と盲点な部分はたくさんあるのもので、

それに気付けた時、なんだか嬉しい気持ちになったりもします。

 

今回は、あまり場所を取るようなものではない、洗濯バサミでしたが

気分的にとてもすっきりしました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ