ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

最近食材の買い物の時に活躍しているもの。

プラスチック製の取っ手です。

 

以前買い物をした際にお店の人が付けてくれ、とても快適に持って帰れたので、

それから我が家では大活躍してくれています。

 

我が家には車がないため、買い物をしたら荷物を持って歩いて帰ります。

スーパーの袋ってずっと持っていたら、手に食い込んできて痛いんですよね。

重いものを買ったときなんて、本当に辛い(笑)

 

それで、この取っ手を付けて持って帰ったら、本当に痛くない。

とっても楽に持って帰れました。

 

私たちが住んでいる町では、指定されたゴミ袋がありません。

 

半透明な袋なら、どれでも大丈夫です。

そのため、マイバッグはほとんど出番がなく、

スーパーの袋がそのままゴミ袋になっています。

 

そんなに買い物が多い方ではないので、

出て行く袋と入ってくる袋の比率がほとんど違いますが(笑)

 

このプラスチックの取っ手は、スーパーの袋詰めするサッカー台に

置いてある所も結構あるので、忘れた時にも安心です。

 

何気ない小さなことですが、

ゆったりと歩いて帰り道が一段と楽しくなりました。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ