ミニマリストが選ぶ上半期、本当に買ってよかったもの5選

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

早いもので、もう上半期が終わりました。
今年も残す所あと半分、年々時の流れが早く感じます^^

さて今回は、私個人が上半期本当に買ってよかった!!!
と思うモノを5つご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

マグネットの傘立て

我が家には長いこと傘立てがなく
外のヘリか、靴箱にかけていました。

これがかなり不便でして。苦笑
かといって、傘立てを狭い玄関には置きたくなくて
ずっと悩んでいた所、マグネット式の傘立てに出会いました。

それがこちら!

これ本当にいい!
我が家の狭い玄関でも、傘2本・折りたたみ傘2本
合計4本を収納することに成功しました!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

網戸ブラシ

私はあまり窓・網戸掃除が好きではないのですが
このブラシを使い始めてから、かなり楽になりました!

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥878 (2024/06/13 14:58時点 | 楽天市場調べ)

148cmと低めの身長の私ですが、きちんと上まで届くようになり
かなり楽々とお手入れができます!

ちなみにこれ一つで、網戸・窓掃除をしちゃっています(笑)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ブラシなので、やはり消耗品。
しかしお値段もお手頃価格なのが有り難いです。

ダイヤルタイマー

我が家は夫婦二人とも、電子機器を触ることが多く
それに伴い充電も同じくらいします。

そこでずっと気になっていたのが、過充電。
過充電を頻繁にしていると、バッテリーの劣化が早くなる原因にも。

そこでこちらを購入。

ヤマダ電機 楽天市場店
¥2,500 (2024/06/13 14:59時点 | 楽天市場調べ)

これ本当に買ってよかった!
白でシンプルなのも気に入っていますが
それ以上に昨日もシンプルでかなり使いやすい!

切タイマーだけではなく、入タイマーも使うことができます。
これは毎日使っていて、本気で使わない日はない!!!

これのおかげで、寝ている時も安心して充電することができるようになりました。

無印良品のステンレス製ザル

ザルが壊れたこともあり、買い換えたのが無印良品のザル。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

2,000円と少々高いな、と思っていましたが
これが本当に使いやすくて感動!!
毎日の調理で大活躍してくれています!!!

買い替えるまで、壊れていたザルを騙し騙しで使っていたのですが
なぜ早くこれに買い換えなかった!と思うほどです(笑)

何と言っても口と曲線が丁度いい!
お米を研ぐのも丁度いいし、水切りにも丁度いい!
絶妙なバランスです^^

メイソンピアソンのブラシ

念願のメイソンピアソンのブラシを今年やっと購入することができました!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

かなりお値段はするのですが、やっぱり買ってよかった!

私は天パの上に、髪が細いので人よりも
パサついて見えたり、痛んで見えたりします。
それが何かとコンプレックスではあります。

しかし、このブラシを使い始めて
少しマシになり、まとまりやすくなりました。

そして何より、この手の毛質のブラシでは
地肌まで届かなかったのに、これだとしっかり届いて
根元からブラッシングができるようになりました!

これには感動^^

やはりお手入れは大変だけれど
これからも大切に使っていきたいモノです。

タイトルとURLをコピーしました