暑い日が続くようになり、少し前にベッドを夏仕様に変えました。

寝る時や見た目が涼しくなるだけではなく
お手入れも簡単になるので、本当に嬉しいです!笑 
 

夏仕様のベッド

夏仕様にした現在のベッドがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

シワくちゃでなんども見た目の美しさがなく申し訳ないです^^;
お恥ずかしい・・・(苦笑)
実は、綺麗にベッドメイキングするのが苦手です。
また、シーツが伸びきってしまっておりピン!と張れない状態です。

夏のベッドは数も少なくなり
洗濯と掃除がかなりしやすくなるので本当に楽! 
冬場よりもパパッと済んでしまうので嬉しいです^^

我が家にはタオルケットがない

去年の夏にも記事にしましたが、我が家にはタオルケットがありません。

 合わせて読みたい 

現在は、掛け布団カバーで代用して使っています。
そのためシーツ同様、掛け布団カバーも1年中フル活用中です。

最初は、カバーで代用できるのかな?と不安でしたが
使い慣れていて気に入っている肌触りのカバーなのでグッスリ眠ることもできるし
大きさもちょうどよく、不便に感じたことは今の所ありません。

シーツ、カバーどちらも無印良品の商品で
手触りも、寝心地もとてもよくお気に入りなのですが
現在は廃盤になっており残念・・・。
似たようなのが出ているのかな?

もうそろそろ寿命・・・

このシーツ・カバーどちらも4年以上使っており
1年中フル活用のためか、所々穴が空いていたり
シーツ自体が伸びきってしまっています^^;

去年くらいからいいシーツがないかと探しているのですが
気にいるモノがなかなかなく、買い換えずに今に至っています。苦笑
我が家のベッド・寝具に合うようなサイズもなかなか無いのも要因の1つ。 

ネットで探せば大方あるのかもしれませんが
やはり触ってみないとイメージと違った!なんてことが不安で
なかなか買い換えられずにいます^^;

今年こそは、いいモノに出会えるといいなーと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2