2024年6月現在、私が使っている全コスメ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ちょうど約1年前くらいにブログでまとめた使っているコスメ。

この頃から使っているものがだいぶ変化したので、今回ブログでまとめてみました。

スポンサーリンク

ベースメイク

現在使っているベースメイクは全部で4つ。

下地は先日ブログでもご紹介したコフレドールの「スキンイリュージョンプライマーUV」。

気になる毛穴もかなりカバーしてくれるし、化粧よれ・崩れも減り
かなり綺麗な仕上がりで、大好きな下地。

ここ数年、ずっと下地はコフレドールのものを使っていたのですが
本当に綺麗な仕上がりにしてくれるので大好きだったのですが
残念ながらブランドが終了してしまうので、正直悲しいです。

クッションファンデーションは、TIRTIRのピンク。

これも去年から使い始めて本当に良い商品で、ずっとリピートして使っています。

やっぱりクッションファンデーションは、綺麗に仕上がるのに楽!!
TIRTIRのクッションファンデーションはカバー力もあり
気になる部分を目立ちにくくしてくれます。

少し前から私の家族も使い始めたようで、めちゃくちゃ気に入っています。笑

お粉はずっと変わらずチャコットのもの。

やっぱり、チャコットのお粉は今のところ私の肌に一番あっていて
カバー力もそこそこあり、汗をかいても崩れにくいので大好きです。

そして毎日使っているのに、本当に無くならない!
めちゃくちゃコスパ良すぎて、自分でもびっくりしています。笑

結構前から使っているので、多分使用期限が切れているはずなので
さすがにそろそろ新しいものに買い替えないとな、と思っています。

最後に同じくお粉のイニスフリーのパウダー。
これは皮脂などを吸着してくれるので、暑い時期にぴったりのもの。

イニスフリーのパウダーは学生時代でも使っていたもので
本当にサラッとしてくれてとても綺麗で、化粧直しの時にもピッタリ。

テカリが抑えられて、このパウダーを使うとサラサラになります。

アイメイク

現在アイメイクで使っているコスメは全部で4つ。

アイシャドウはヴィセリシェのもの。
発色がとっても綺麗で、肌馴染みの良いブラウン系のアイシャドウ。

発色は良いのですが、濃くなりすぎず調節がしやすいので
ナチュラルに仕上がるのでとっても大好きなパレット。

私はアイライナーを使うと目元がキツくなりすぎてしまうので
このパレッドの一番濃いブラウンを代わりに使っているのですが
ナチュラルに仕上がって、目元が引き締まるところも好き。

だいぶ底が見えてきたので、使い切ったらまたリピートしたいものの一つです。

マスカラ下地はキャンメイクのもの。

キャンメイクのマスカラ下地は初めて使っているのですが
使いやすいのにちゃんと伸びてくれるのでめちゃくちゃ良い感じ。

コームタイプなので、これまた調節がしやすいし
やっぱりマスカラ下地を塗ると、マスカラの長さやカールの持続が違う!

マスカラはマジョリカマジョルカのブラウンマスカラ。
マスカラはブラックよりもブラウンの方が、個人的には柔らかい印象になって好きです。

ヒロインメイクのブラウンマスカラも同じくらい好きなので
使い切ったら、気分によって選んで買っています。笑

ビューラーはかなり前に買ったアイプチのもの。
ひとえ・奥二重さん用に作られたビューラーです。

アイブロウコスメ

今使っているアイブロウコスメは全部で2つ。

アイブロウペンシルはダイソーのURGLAM。
何度リピートしたか分からないくらい、描きやすくて大好きな商品。

多分廃盤になったようで、もうこれを使い切ったら買えないのは本当に残念。

まゆマスカラはヘビーローテーションのもの。

なんだかんだこれが使いやすくて、しっかりと眉の色を変えてくれるので大好きで使っています。

以上が、現在私が使っている全コスメです。
コスメ収納はダイソーの仕切りボックスを使っています。

全てワンアクションで取れるので、めちゃくちゃ楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました