こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

化粧ポーチがかなり汚れていたので
今回私がやっているポーチのお手入れ方法をご紹介したいと思います。 



汚れていた化粧ポーチ

前いつ洗ったのか忘れるくらい月日が経ってしまった化粧ポーチのお手入れ。
おかげでとても汚れまくってしまった化粧ポーチがこちら。

P1220901
粉という粉が落ちまくって、汚れが蓄積してしまっています。
この汚れを今回綺麗に落としていきます。

食器用洗剤で化粧ポーチをお手入れ

いつも私が化粧ポーチのお手入れに使っているのが食器用洗剤。
ちなみに現在我が家が使っている食器用洗剤はキュキュットです。


シトラスの香りがとてもよく、お気に入りでリピートしています。

私の化粧ポーチのお手入れ方法は以下の通り

化粧ポーチのお手入れ方法
  1. 洗面器やボウルなどにぬるま湯をはる
  2. そこに食器用洗剤を数滴入れかき混ぜ泡立てます
  3. 洗剤を泡立てた中にポーチを入れ汚れを落とすように揉み洗いをする
  4. 綺麗に洗えたら、洗面器のお湯をはりかえながらしっかりとすすぐ
  5. 綺麗にすすげるまでこれを繰り返す

一人でお手入れをしたので、写真を撮りづらく撮影できなかったのですが
上記が私がいつもやっている方法です。

綺麗になった化粧ポーチ

お手入れ後、しっかり乾かした化粧ポーチがこちら。
お手入れ前とは比べ物にならないほど綺麗になりました。

P1220909
P1220908
側面部分もとても綺麗になり、コスメ独特の香りも消えました。

そしてついでに、コスメも一つずつ綺麗に拭き掃除。

P1220904
なるべく使うたびにティッシュなどで拭き掃除をしてはいますが
バタバタしている日はちょっと難しいので、今回は結構汚れていました。

ちなみに愛用コスメは今までとほとんど変わっていません。
詳しくは「愛用メイク用品」のカテゴリをご覧ください。



他にも簡単な掃除方法の記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ