こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

冬はほとんどニットを着て過ごすことが多い私。
そこで気になり出すのが、伸びやすさ。

ずっとニット専用の干しを買うか迷っていたのですが
とうとうダイソーで購入しました。


 

もともとはハンガーを使いニットを干していた

今までは2本のハンガー使いニットを干していました。



この方法のおかげで、ニットも伸びにくくなったし
ちゃんと乾くしでなかなか良い方法でした。

が、ニットが大好きで冬の時期は毎日着る私には
もう少し長持ちできるのであればそうしたいという思いが強くなり
ハンガーではなく、専用のニット干しを使うことにしました。

そんな時ダイソーで発見。
店頭で見つけてめちゃくちゃ悩み倒した結果、思い切って購入。

ダイソー二段セーター干ネット

今回ダイソーで思い切って購入したニット干しがこちら。 

P1260069
二段セーター干しネット、価格は200円(税抜)
直径59cm高さ75cmです。

開けてみるとこんな感じに小さく折り畳んであります。 

P1260073
広げるとこんな感じに。
上の段は平で、下の段にはガード付き。

P1260091
若干斜めになっているのが個人的にはちょっと気になるところ・・・。笑
しかし、元々そういった仕様なのかはこの手の商品を初めて使う私には分かりません。

フックの部分はプラスチック製。

P1260093
正直あまり頼りない感じはしますが、問題なさそう。

早速ニットを干してみるとこんな感じに。

P1260099
なかなか良い感じに干せました。
平干なので、ハンガーよりも伸びたりする心配も少なそう。

ハンガーよりも乾きにくいかな?と思いましたが
あまり差はないように感じました。(エアコン付部屋干しにて) 

ちなみにニットだけではなく、野菜干しや
ぬいぐるみなどの小物を干す時にも使えそうなので
かなり多様で万能かと思います。

正直干す時はハンガーよりも場所を取るため考えながら配置する必要がありますが
今のところ問題なく干せているので良し。

使わない時は小さく折り畳めるのでこちらも問題なし。

かなり悩んで購入しましたが実際に使ってみて
思い切って買って良かったな、と感じています。

ちなみに平干に伴いニットはハンガー収納ではなく
畳んで収納に移行しました。
今までよりもちょっと手間はかかるようになりましたが
これでお気に入りのニットが長持ちするのであれば良いかなと個人的には感じています。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ