iHerbで購入したクッションファンデーションが最高すぎた

コスメ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

私自身、在宅ワークでほとんど化粧はしないのですが
ずっと使っていたリキッドファンデーションが
長年使っていたため流石にそろそろ買い替えないとな、と思っていました。

そこで先日iHerbで購入したクッションファンデーションが
かなり優秀でめちゃくちゃ気に入ったので
今回ブログでご紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

iHerbで購入したクッションファンデーション

今回iHerbで購入したクッションファンデーションは
Heimish, アートレスパーフェクトクッション」です。

P1320331
Heimish, アートレスパーフェクトクッション」はずっと前から気になってはいたのですが
いつも品切れになっていてなかなか購入に至りませんでしたが
今回やっと注文することができました。 

クッションファンデーションは過去に一度違うブランドのものを使用したことがあり
これ一つでベースメイクが完了するのでとっても楽だったのを覚えています。

P1320333
いたって普通のクッションファンデーションですが 
実際に使ってみるとめちゃくちゃカバー力がありめちゃくちゃ優秀。
赤みがかったニキビやニキビ跡が綺麗に隠れるので
何かと肌が荒れる私にはありがたい。

綺麗に隠れるといってもコンシーラーほどではなく
完璧に隠れるというより、自然な綺麗さで隠れるので
厚塗り感や、ザ・隠してる感じがありません。

このクッションファンデーションはカバー力は強いのに
自然な肌を作り出してくれるので久しぶりに大ヒットしたコスメ。

そして個人的にはクッションファンデーションは
艶感が強い感じがしており、その艶感が強いのが苦手な私ですが
このクッションファンデーションはそれほど艶感が強くなくちょうどいい。

クッションファンデーションだけでも十分ではありますが
私はどちらかというとマット肌の方が好きなので
仕上げにチャコットのパウダーファンデーションを振るっています。

また、本体だけではなくリフィル付きなのも嬉しい。

P1320347
クッションファンデーションは想像しているよりも
すぐになくなることがあるのでリフィル付きは安心です。

ただ一点、フローラル系の香りがするので
無香料タイプが好きな私的には気になるところ。
それでもすぐに香りは飛ぶのでしばらくすれば気にならなくなります。

ベース系コスメが減った

今まで使っていたコスメがこちら。

P1320322
以前に比べるとかなり数が増えており
ベースメイクのコスメだけでも7種類もありました。

しかし今回「Heimish, アートレスパーフェクトクッション」を購入したことにより
ベースメイク用品3つ手放すことになりました。

P1320327
どれもコスパが良く、数年間使用しており使用期限は遠に過ぎたものばかり。
さすがにそろそろ買い替えないとな、と思っていたのでちょうど良いタイミングでした。

そして「Heimish, アートレスパーフェクトクッション」が仲間入りした
現在のコスメがこちら。

P1320337
ベースメイクが減ったことで、以前よりも絞れたように感じます。

それでもまだベースメイク用品が5種類は少々多い気がしますし
ファンデーションは固形とパウダー2種類もいるのか?!状態。笑
それでもどちらも気に入っているファンデーションで
その時の肌の状態で使い分けたいのでこのまま使い続けることに。

また、アイシャドウに関しても2種類あるのが気になるとことですが
ファンデーション同様、その時の気分で使い分けたいので
こちらも引き続き使い続ける予定です。

リピ確定

Heimish, アートレスパーフェクトクッション」は
想像していたよりも私の好みで肌にもあっていたので
久しぶりの大ヒットコスメでした。本当に買ってよかった!

リフィル付きなので、そんなにすぐになくなることはないと思いますが
使い切ったらリピート買いする予定!

他にもコスメ関係の記事があります。

ぜひご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓

↓愛用品・購入品をまとめています↓

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

タイトルとURLをコピーしました