今年の夏、着なかった服はゼロでした

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

かなり肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。
そろそろ長袖に統一する時期かな、と思い
今年着ていた夏服を少し整頓。

振り返ってみると、今年の夏に着なかった・使わなかった服はゼロ。
どれも満遍なく着回しをしていました。

今の暮らしをする前は、洋服は200~300着持っていましたが
常に着るものがない!と思っていました。

そのため、常にいい洋服はないか
セールになってお得な服はないかとネットで探し回り
気になるとポンポンカゴに入れて買っていました。

結果、一度も袖を通していないタグ付きのものも大量にあったり。

でも、たくさんの服を手放して
今の自分が必要な枚数、好きで心地よいと思う服だけに絞っていくと
いつの間にか、全ての服を満遍なく着回すことができて
着なかった服はゼロになりました。

P1360225
今年の夏着ていた服は全て、結構綺麗な状態だったので
来年も着ていく予定です。 

タイトルとURLをコピーしました