使い切った後の瓶がありがたい存在

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

梅干しなどを長期保存できる食品を保管しておくのにピッタリで
ここ最近、私のありがたい存在の瓶。

P1370055
今まではすぐに手放していましたが
現在は食材の保存用としてや
家族へのお裾分けだったりで再利用しています。

この瓶は子どもが好きなジャムが入っていたもの。

P1370054
子どもも瓶が好きで良く工作用に、と奪われてしまうので
今は洗ったらすぐにしまって隠しています。笑 

食材の保存以外にも小物の収納や
ちょっとした小銭入れにしたりと
いろんな使い道があってやっぱり便利だな、と。

個人的にはお店で買う瓶よりも
食品がもともと入っていた使い切った瓶の方が
しっかりとした作りで丈夫な気がしてお気に入りです。

以前はすぐに手放していたものが
今ではありがたい存在になっており
変化はとても面白いな、と実感しています。

#エコな暮らし

#再利用
#シンプルな暮らし

タイトルとURLをコピーしました