子どもが大喜び!お家でポップコーンパーティー

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日主人が、ネットで購入したポップコーン。
お家で子どもと一緒に楽しみたいと思ったみたいです。笑

早速、家族でポップコーン作り。 

P1370502
フライパンに油をひいて温めたあと 
ポップコーンを一つ入れて弾けるか確認します。

P1370508
30g~50gのポップコーンを入れて蓋をして中火で加熱。 

P1370523
弾け始めるのでゆっくりフライパンをゆすり
音がしなくなったら完成。

P1370524
綺麗にポップコーンが弾けていい香りがしました。

今回はシンプルに塩で味付け。

P1370531
大体5分も経たずに熱々の出来立てポップコーンが完成しました。

初めて家でポップコーンを作りましたが
出来立てはやっぱり美味しい。
子どもも喜んでパクパク食べていました。

今回は、シンプルに塩で味付けをしましたが
バターやバター醤油、キャラメルなんかも試したいと思っています。

約5分ほどで出来上がるので、簡単おやつでも重宝しそう。

ちなみに今回主人はこちらのポップコーンを購入しました。

賞味期限も2年ほどあるのもありがたい。

タイトルとURLをコピーしました