子供用の爪切りを買い替えたら、とても使いやすかった

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

子どもが産まれてから5年間ずっと使っていた
ピジョンの子供用爪切りハサミ。 

少し前にとうとう壊れてしまいました。

Shop de clinic楽天市場店
¥709 (2024/05/06 17:19時点 | 楽天市場調べ)

新生児から使えるものを5年間使ってきたわけですが
正直赤ちゃんの頃よりも、今の子供の爪はしっかりしてきており
そろそろ新生児用爪切りバサミも
卒業かなーと思っていたタイミングでした。 

私たちが使っている爪切りでは
まだ子供の爪は小さいので使えないため
新たに購入することに。 

今回購入したのは爪切りバサミ同様、ピジョンの商品。 

P1410120
急遽壊れたので、下調べやネットで見比べる時間がなかったので
ドラックストアで目についたこちらの爪切りにしました。笑

🔗ピジョン ベビーつめきり てこ型(アマゾン)

対象年齢は9ヶ月ごろから使え
今のうちには必要はないとは思いますが
刃先にはちゃんとカバーもついています。 

P1410123
作りは今大人が使っている爪切りと同じ形。

購入してから実際に何度も使いましたが
5歳の子供にはやっぱりこっちの形の爪切りが使いやすい!

しっかりしてきた子供の爪も軽々と切れるし
ハサミの時は指を切りそうで、毎回ちょっと怖かったのですが
今回新たに購入した爪切りの形は使い慣れているので
気持ちの面でもすごく楽でした。

実際に爪切りにかかる時間も数分程度ですが短縮されました。 

P1410122
今回我が家の場合、ハサミが壊れたタイミングがちょうどよく
新たな爪切りに出会うことができました。

これからまたしばらく
この爪切りにお世話になりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました