子供も楽しく遊べる新しく買ったボードゲーム

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

子供もだいぶ大きくなってきたので
今年から、家族みんなで遊びだしたボードゲーム。

特に天気が悪い日など、お家で暇を持て余している時に
ボードゲームは大活躍。

そんな我が家ですが、新しいボードゲームを一つ購入。
それが「バウンス・オフ」。

P1410874
バウンスオフは、ボールを投げ入れて
自分の色のボールを司令カードの形に完成させるゲームです。

P1410864
セット内容はボールが16個、ボールホルダー4個、トレー1個、カードが9枚。
現在のお値段は1,200円くらいから購入できます。

司令カードは全部で9枚。

P1410865
ちなみにボールはワンバウンドさせてから
司令カードと同じ形にボールを揃える必要があります。

司令カードに関しては比較的簡単そうな形ばかりなのですが
実際にボールを投げ入れるとこれがなかなか難しい!笑

P1410872
なかなか司令カード通りの形にボールを入れることができないので
家族みんなで盛り上がって、楽しいです^^

ルールもシンプルなので、子供でもすぐに遊べるし
ボールを投げる力加減や、狙っているところにボールを投げるコントロール力なども
養われるかなーと個人的には感じています。

最近は寒すぎて、なかなか長い時間外遊びも難しくなってきたので
こういったシンプルなボードゲームは本当に助かっています。

これだと電気も電池も不要。
目を酷使したりすることもなく、家族みんなで遊べて
単純に楽しめるお家時間にピッタリでした。

🔗マテル(MATTEL) バウンス・オフ! ボードゲーム 4人(アマゾン)
🔗マテル社 バウンス・オフ! バウンスオフ(楽天市場)

タイトルとURLをコピーしました