長年使ってきたけれど、やっぱりトラベルポーチがあると便利

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2017年に購入してずっと使い続けているトラベルポーチ。
約7年間使っていますが、やっぱりあると荷物が整頓できて分かりやすいです。

P1430461
私が購入したのは、左のメッシュポーチが

  • Lサイズ:40cm×30cm×12cm
  • Mサイズ:30cm×27cm×12cm
  • Sサイズ:30cm×20cm×12cm

の3つのサイズと

右のポーチ

  • Lサイズ:34cm×26cm
  • Mサイズ:26cm×24cm
  • Sサイズ:17cm×14cm

の3つのサイズ、合計6個セットのもの。

旅行の時はもちろんですが、出産の時の入院時にも大活躍。
全て大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ感で
持っていくもののサイズに合わせてポーチを使い分けられてとても便利。

P1430465
メッシュポーチは深さもあるので、洋服などの厚みのあるものを入れるのにちょうどいいです。

Mサイズ30cm×27cm×12cmに長袖のチュニックにパンツを1着づつ入れても
まだ余裕があるくらいのサイズ感です。

P1430468
ポーチの方にはいつもスキンケアなどの細々とした用品を入れるのに使っています。

Sサイズの17cm×14cmに子供のボディークリームを入れてもまだまだ余裕があるサイズ感。

我が家は家族分のスキンケア用品をまとめても、それほど量はないので
大体SサイズかMサイズにまとめて入れています。

P1430474
コンタクトなどのケア用品を入れるのにもぴったりです。
一応防水になっているので、汚れてもササッと拭けます。

私はいつも帰ってきたらこのポーチを洗濯ネットがわりに
そのまま洗濯機にポイっと入れてそのまま回しています。

そんな感じに約7年間使ってきましたが
糸のほつれが所々出てきたものの、壊れる事なくまだまだ現役。

P1430476
使わない時は、メッシュポーチを収納として使い
ボストンバッグも一緒に折りたたんでまとめています。

旅行の時などに使うときはこれを出してくればいいので楽。 

現在は、私が購入した商品は廃盤になってしまっていますが
今はいろんな種類のものが出ています^^

↓一応同じような商品をピックアップ

必ずしも必要ではないけれど、やっぱりあると
ごちゃごちゃしがちな旅行時の荷物がスッキリとまとまるので
私は購入して使ってよかったな、と思っています^^ 

タイトルとURLをコピーしました