洋服に穴を開けずにすむ、名札クリップ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

子供が小学生に上がり、最初困ったのが名札。
一年生になったら、必ず名札が支給されるのですが
大体名札は安全ピンで洋服につけるタイプが多いです。

ただ子供一人で安全ピンを扱うのがまだちょっと難しい上に
洋服に穴が開くのがどうしても嫌な様子。

そこで、穴が開かない名札クリップを購入しました。

P1430533
今回購入したのは、ソニックの服に穴が開かない名札留め。

🔗ソニック クリップ キッズ ミニ 服に穴が開かない名札留め(アマゾン)

🔗ソニック キッズクリップ ミニ 服に穴が開かない名札留め ピ SK-4973-P(楽天市場)

P1430559
ピンクの丸い部分に小さな穴が開いており
ここに安全ピンを通して使います。

P1430562
このピンクの丸い部分はクルクル周り
これが回る仕組みで名札を表と裏で簡単にひっくり返すことができます。

ただ、名札の裏に安全ピンがついているタイプだと
ひっくり返すことができないので注意が必要です。

P1430565
クリップの部分は、パキッと折るとクリップが開き
また反対におるとクリップが閉じます。

P1430567
実際に名札クリップをつけるとこんな感じに。
外した後はちょっとシワがついてしまいますが、しばらくすると戻るので問題なし。

ちょっと引っ張ったぐらいじゃ取れたりせず、しっかりとしています。

少し練習したら、子供一人でもつけはずしができるようになったので
子供でも使いやすい商品だと思います。

🔗ソニック クリップ キッズ ミニ 服に穴が開かない名札留め(アマゾン)

🔗ソニック キッズクリップ ミニ 服に穴が開かない名札留め ピ SK-4973-P(楽天市場)

入学準備として購入したものは、以前ブログでまとめています。

タイトルとURLをコピーしました