メガネを買い換えました

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

先日メガネを買い換えました。

上が、以前使っていたメガネ。

下が、今回買い替えた新しいメガネ。 

 

写真でもわかるかと思いますが、以前使っていたメガネは

一回ものすごく曲がってしまって以来、ずれ落ち具合がすごかったです。

(写真で見ると、ものすごく曲がっていて我ながらにビックリしました笑)

 

しかし、家のみでの使用なので、強くは買い換えたい気持ちはありませんでした。

でも料理など、下を向くとずれ落ちすぎて、メガネが落下なんてことも。

それを見ていた主人が、ずっと前から「いい加減買い換えてもいいんだよ。」と。

 

食材の買出しの際、何度かメガネ屋さんを回り、なんとなくメガネを物色。

ようやく、いい感じのメガネが見つかり、今回買い換えの形になりました。

 

www.jins-jp.com

 

新しいメガネは、以前のと比べ少し大きくなり、とても見やすいです。

また、レンズもブルーライトカット付きに。

 

メガネケースも、以前よりも高級感があり気に入っています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

以前のメガネは約3年半ほど使用しました。

曲がってもなお、それから2年近く使ったかと思います。

正直愛着がすごくあったのだな、と。

今回また気に入るメガネを購入できたので、

これから大切に使っていこうと思います。

多分、主人に「買い換えてもいいんだよ」と言われなかったら

引き続き使用していたと思うので、本当に感謝です。

【ブルーライトカットを1年使ってみた感想】

www.okumalife.com

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

タイトルとURLをコピーしました