梅干し作り

スポンサーリンク
家事・育児のはなし

今年も、市販のもみしそを使って紫蘇梅作り

6月初めにつけた梅干し。若干塩が残っていますが、結構溶けたのと梅酢もしっかりと上がってきていたので今年も市販の「もみしそ」を入れてみました。自分で買ってきた赤シソでつけるのも夢ですが今はまだ簡単にできるよう、市販のもみシソを使うことに。今年...
家事・育児のはなし

南高梅をゲットしたので、梅干し作り

今年は梅仕事をやろうと決めており、先日梅シロップを作りました。あれからだいぶ蜜も出てきて、完成間近まできました。そして今年は、梅干しづくりもしたいと思い先日スーパーに行ってみると、なんと南高梅を発見。私が行くスーパーではなかなか見かけないの...
料理

いいもの見つけた。市販のもみしそを使って梅干し作り


料理

うまくできるのか?数年ぶりの梅干し作り


スポンサーリンク