前回紹介しましたアクアのクッションファンデーションに続き
今回は2019年現在、私が使っているメイク道具をご紹介したいと思います。



2019年愛用しているコスメ

現在愛用しているコスメは以下のとおり

P11607666
以上8点のコスメを使ってメイクをしています。
去年は11点のコスメを使っていたので、結構コンパクトになった気がします。
減らせたおかげは、前回ご紹介したクッションファンデーションのおかげです。



また、メイクスポンジは現在は無印良品のものですが
いつもはダイソーのものを使っています。
ダイソーのものが一番コスパがいいのでお気に入りです。

スポンジ系は使い捨てで手間を省く

fb4d4de27ab0904f5be66b41baac712b_s
メイクスポンジを使い捨てにしています。
ファンデーション系の付属のスポンジは使っていないので洗う手間も省けてめちゃくちゃ楽。
私にとって、スポンジを洗う→乾かすという流れが本当に苦手。

ちゃんと乾いていないときのショックさはすざまじいですし
乾いていないときの洗い替えも持つ必要があるので
ずーっと使い捨てで使っています。

石けんで落とせるコスメを中心に使っている

kaboompics_Makeup cosmetics, brushes and other essentials
一昨年から石けんで落とせるコスメを使い出して
クレンジングがいらないだけでこんなにも楽なんだ!と驚き
それからずーっと石けんで落とせるコスメを中心に使っています。

ちなみに石けんで落とせるタイプのコスメは
マスカラクッションファンデーションパウダーファンデーションです。
主にベースメイクが石けんで落とせるもの。
あとのコスメは普通のものですが、問題なく石けんのみで落とせています。
(※自己判断で使用しています) 

2019年のコスメ収納

私はドレッサーを持っておらず、コスメはずーっとポーチ収納。
主人が5年ほど前にプレゼントしてくれたものでお気に入り!
ボロボロで穴があくまで使います!

P1160778こっち

いままではポーチをそのまま置いていたのですが
子どもが触ったりするので、現在はリビングに設置している
無印良品のポリプロピレンケースの中にポーチごと収納しています。



P1170354
他にもコスメ関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ