娘が生まれて早くも1年半が経ちました。
そこで今回新生児の時から1歳半の現在まで
ずっと使っているもの10選をまとめてみました。

これから出産を控えているかたなどに
少しでも参考になれば幸いです。

おむつとおしりふき

おむつとおしりふきは当たり前でしょ〜と
思われると思いますが、その通りです。笑

おむつとおしりふきは外れるまでは
我が家にとって無くてはならない存在です。

我が家が使っているオムツがこちら
パンパースLサイズパンツタイプ
途中一回メリーズも使ったことがありますが
我が家は生まれてからずっとパンパース。
1歳半の現在はLサイズのパンツタイプを使っています。

 

次におしりふきはこちらを使っています。

レック厚手おしりふき
こちらも生まれてからずっとこのおしりふきを使っています。
厚手で拭きやすく水分量も丁度いいです。
店頭ではあまり見かけないので、我が家はアマゾンで定期購入しています。


 

おしりふきの蓋、おしりふきケース

外出用のおしりふきやウエットティッシュには
おしりふきの蓋を貼り付けて使っています。

ビタット
中が乾かないし取り出しやすくなるので、本当につけてよかったものです。
ちなみに家のウエットタイプのフローリングシートにも蓋をつけています。

 

次におしりふきケース。

おしりふきケース
これは頂いたものなのですが、本当に便利!
取り出しやすいし、持ちやすい。
 
そしてなんといっても頑丈!
子どもが乗っても投げてもビクともしません。 
我が家のおしりふきはLECのものですがちゃんと入ります。

 

ノンアルウエットティッシュ

ノンアルウエットティッシュ
家でも外でもどこでも持ち歩いて使っている
シルコットのノンアルコール除菌ウエットシート。

手口だけではなく、子どものご飯の後の掃除や
おもちゃなどの子ども用品のお手入れにも使っています。

ノンアルなので私自身も手が荒れにくいし
無香料なので香りもせず本当に使いやすいです。


つめきりハサミ

出産前準備の時に購入した0ヶ月からの爪切りハサミ。

スクリーンショット 2019-09-19 18.30.21
1歳半になった現在でも爪が小さいので、引き続き愛用中です。
子どもってすぐに爪が伸びるし、我が子は生まれた翌日には
助産師さんに爪を切ってもらったくらい伸びやすいみたいです。笑
まだしばらくはこの0ヶ月から用のつめきりハサミを使う予定です。


全身泡ソープアトピタ

全身泡ソープアトピタ
生まれてすぐの頃は、パックスナチュロンの泡ソープを使っていましたが
なかなか店頭で取り扱いがなく手に入りにくいことから
途中でアトピタに乗り換えました。

保湿もされるみたいで、我が子の肌には合っていました。
それでも冬はカサカサするので保湿クリームは塗っています。


おくるみ


我が家が出産前準備で購入したおくるみは「エイデンアンドアネイ」のもの。
エイデンアンドアネイ
ガーゼ生地で薄いので冬でも気を抜いたら汗疹ができる
汗っかきの我が子は年中使える商品。

我が家では新生児時代はおくるみとして
1歳半の現在は掛け布団として使っています。
また旅行の時は子どものバスタオルの代わりとしても使っています。
バスタオルよりも場所も取らないし軽い上に
洗ったとしても薄いので乾きやすいのでかなり重宝しています。


抱っこ紐

抱っこ紐エルゴ
我が家が使っている抱っこ紐、エルゴオムニ360は新生児から使える商品なので
新生児の時から現在までずーっと使っています。

1歳半になった現在は、ベビーカーに乗りたがらず
歩きも嫌がることが多いので抱っこ紐がまた活躍中。

やっぱりエルゴは肩の負担が少ないので、10kgになった娘を抱っこしていても楽です。


キッズハンガー

キッズハンガー
生まれた時からハンガーはこちらの西松屋の商品を使っており
干すときも収納する時もコレです。
真っ白でシンプルなのにお値段もお手頃なのが嬉しい。

ちなみにトイザらスにもほぼ同じ商品が売ってあります。

 

最後に

新生児の頃から1歳半の現在まで使っているものが
個人的には想像以上に多くてビックリしました。

なるべく必要なものだけを購入していたつもりだったので
やはり長く使えているのかな、と思います。

ただやっぱりベビー用品って本当に可愛い!
ついつい買いたくなる気持ちを抑えるのが大変でした。笑

以上、我が家が1歳半現在まで使っているもの10選でした。
これから出産を控えている方などの参考に少しでもなれば幸いです!

合わせて読みたい




他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ