こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が家は基本的にマスクは玄関に置いているのですが
ちょっと使いづらさを感じていたので
今回は玄関のマスク収納の見直しをおこないました。


 

見直し前の玄関

見直し前の玄関がこちら。
掃除前のありのままの状態でちょっと散らかっています。苦笑

P1290051
今回見直したいマスク収納はこちら。
セリアのボックスに家族三人分の洗えるマスクを
ザックバランにポイポイ入れている状態でした。

P1290135
入れるのに関しては楽なのですが
出すとなると家族三人分一緒に入っているので
絡まったり自分のが取り出しにくかったりとちょっと面倒でした。

と言うことで、お掃除がてらちょっとマスク収納を見直すことにしました。

無印良品の商品を使ってマスク収納

P1290056
今回使ったのはこちらの3種類の無印良品の商品です。

一番上の引き出しがこちら


真ん中の段の引き出しがこちら。


一番下の引き出しがこちら。


この引き出しは、一つ前の家で使っていたもので
今の家に越してきてからは押入れで眠っていたものです。



家族三人分のマスクを試行錯誤しながら入れてみた結果
こんな感じに落ち着きました。

P1290061
結局二段のみ使うことに。

中身はこんな感じで、一段目の左に子供用のマスクを収納。
右は今のところ入れるものがなく、宅配ボックスの鍵のみを入れています。

P1290066
下段の引き出しには大人用のマスクを収納してみました。

P1290068
主人用の大きめサイズと、私用の小さめサイズの使い捨てマスク。
その横には洗えるマスクがぴったり入りました。

ちなみにこの引き出しの横には元々裸のまま置いていたアルコールシートを
無印のケースに入れて置いてみました。 

P1290064
実は、この無印のケースは以前マスク収納用として使っていたもの。

しかし、大きめサイズと小さめサイズの2種類を使うようになり
また買い足すのもな、と思いマスクは買ってきた箱のまま使うようになっていました。笑
(マスク収納としては申し分なく、便利ではありました)



そして今回本来の元々の使い方である
アルコールシートを入れて使い始めてみました。

まだ使い始めなので、乾きやすさなどは不明ですが
我が家の場合は乾く前に使い切りそうな予感です。笑
(手足を拭いたり、お掃除に使ったりと何かと便利) 

最後に

P1290063
ひとまず現在は玄関のマスク収納はこんな感じで落ち着きました。

今の家の玄関の色合いとはちょっと合っていない感はありつつも
以前よりは使いやすくなり、主人からも「なかなかいい感じ」と言う
感想をもらったので、このまま様子を見てみようと思います。

他にも無印良品の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ