ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

少し前に、私は買い物の際

洗顔用のヘアバンドを手に取っていました。

 

それに気づいた夫が、「それ家にあるじゃん」と一言。

 

その一言に「あ!そっか!」と気づきました。

私、洗顔用とファッション用別々に考えていたんですね。

 

洗顔用と、ファッション用は別々だと考えていた

夫が「家にある」と言ったヘアバンドは

ファッション用に持っているヘアバンドのことでした。

 

(↓これのことです。)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

関連記事:要らなくなった服で、ヘアバンド作り

 

私は、ファッション用と洗顔用別々のヘアバンドだと考えていたため

最初「持ってない」と思いましたが、よくよく考えると同じヘアバンド。

 

「洗顔用」として売られているか「ファッション用」で売られているかの違い。

名前も全く一緒なんですよね^^;苦笑

 

夫の一言でこのことに気付けて、購入することなく

家にある手作りのヘアバンドを使うようになりました。

 

髪の毛がきちんと上がれば、それでよし! 


実際、私が洗顔の時に使うヘアバンドに求める条件は

「髪の毛がきちんと上がってくれさえすればいい!」でした。

 

じゃ、やっぱり「洗顔用」として購入するのではなく

ファッション用で使っているヘアバンドで十分なんですよね。

 

今回の件で、夫の変化を実感 


夫が今まで、今回のように言うことは、ほぼありませんでした。

むしろ「いいんじゃない^^」と言ってくれる方でしたw

 

しかし、今のモノをあまり持たない生活を始めてから

吟味してからモノを買うようになり

それを夫も理解してくれているようです。(ありがたい)

 

そして夫自身も、モノを新しく買わずとも

家にあるモノで代用できないかと考えてくれているようです^^

 

だからこそ、今回の「家にあるじゃん」と言ってくれたのだと思います。

この一言、本当にありがたかったです^^w

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ


 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ