ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ずーっと気になっていた、シンクのゴミ受け部分。

 

1年ほど悩みに悩んだ末、ゴミ受けを購入し、変えました。

 

今回購入したゴミ受けと排水溝口

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今回我が家が購入したのは

100円均一に売ってある「ステンレスゴミ受け」と「排水溝口」の2つ。

 

1年ほどずっと見つけては、購入を先送りにしていましたが

今回思い切って購入しました。

 

「いいモノにしようかな?」とも悩みましたが

今まで付いていたゴミ受け類しか使ったことがない私。

 

どういったモノが一番使いやすいのか、はっきり定まっていなかったので

お試しでもいいように100均一のモノを使うことにしました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

きちんと計って行きましたが、実際にちゃんとサイズが合うか

ハメてみるまで不安でしたが、無事ぴったりでした^^!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

排水溝口もぴったりハマってくれました^^

 

 

使い勝手はどうなのか? 

問題の使い勝手は、まだ使い始めて数日ですが

特に不便もなく、使いやすいです!

そして、今までのよりもお手入れがしやすくなりました!

 

最初から付いていたゴミ受けは

深さがとてもあり、たくさんゴミを受け取ってくれるのはいいのですが

深すぎて、お手入れがしづらかったです。

 

そしてたくさんゴミを受け取ってくれるので

溜まっても見て見ぬ振りができてしまっていました^^;

 

↓ 今まで使っていたゴミ受けがこちら

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

(見苦しい写真になりそうなので、モノクロで。)

(汚れに見えるかもしれませんが、サビ?塗装はがれ?です)

 

なかなか深さありませんか?

 

今回購入したゴミ受けはこの深さの1/3〜1/4くらいになり

めちゃくちゃ小さくなりました。

 

そのため、ちゃんとマメにゴミ受けをお手入れしないと

すぐに詰まってしまいます。

 

だからこそ、きちんとお手入れの習慣をつけたかった私にとっては

好都合なゴミ受けになりました。

 

毎日磨けばヌメリ・汚れ・臭いも気にならないし、お掃除も楽になります。

 

毎日ネットを取り替えるときに、パパッとネットの端で磨く。

そして今まで通り1週間に1度は、いつもより丁寧にお掃除。

これで今までよりも、断然お手入れが楽になりました。

 

汚れが溜まらないからですね。

 

最後に

私の苦手な水わまりのお手入れ。

シンクの排水溝が苦手な理由は、「汚い」が一番大きかったです。

 

しかし、こまめにお手入れする状況をあえて作ることで

逆にお手入れのハードルも下がって、楽になりました。

 

これには自分でもビックリです。

 

ピカピカのシンク。

見ているだけで、とっても気持ちいいです^^

 

ちなみに我が家は賃貸なので

今までのゴミ受けは綺麗に洗って、保管しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ


(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ