ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

暖かくなってきたかな?と思えばまた寒くなったりと

季節の変わり目になってきました。

 

そこで少しばかりクローゼットの中の見直しをしました。

今回は冬の衣服3着を手放すことに。

 

①キティちゃんのスリーパー

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

これは私が幼少期からずっと愛用していたモノ。

もう20年以上経つかと思います。その割には綺麗な方なのかな?

これはパジャマの上から着るもので、本当に暖かいです。

 

子どもの頃って暑がりなのか寝相が悪いのか

真冬でも私は絶対にお布団から飛び出て寝ていました。笑

そのため、家族が風邪をひかないようにと買って着せてくれていたもの。

小さい頃からずっと一緒だったので愛着もあり、暖かいので

大人になってもずっと使い続けていました。

 

しかしここ2・3年前からこのスリーパーの出番はグンと減っていました。

というのも、ヒートテックを重ね着をしたりと暖をとる方法が他にもあったため。

洗濯と保管するスペースを考えると、ヒートテックの方が効率良く

スリーパーの出番がなくなってきていました。

そしてここ2・3年の秋・冬で出番が1回もないことに気付きました。

 

今の自分の好みでもないのですが、着なくなってもやはり相当愛着があり

「このまま気がすむまで取っておこう」と決めていました。

そして今回その「気がすむまで」がきました。

 

「もうお別れしても大丈夫」だと自分の中でちゃんと区切りがついたので

使わないよりも、使う人に渡して大切に使ってもらえたらと思い

今回手放すことに。今まで長い間本当にありがとう。

 

ちなみにネットにあるか調べてみたら、柄違いですがありました!

やっぱり可愛いですね^^

余談ですが、私ずっとこれを「ちゃんちゃんこ」だと呼んでいましたが

ネットで調べてみたら「スリーパー」というおしゃれな名前があったことを

初めて知りました。笑 

 

②もこもこルームウェア

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

もこもこ大好きです。とても可愛くて暖かいので気に入っていました。

しかしスリーパー同様ここ2・3年着ることがなくなりました。

というのも、フードが付いており乾きずらいということと

厚手なので洗濯するときにすごく場所をとり

1回で済むのに下手したら2回洗濯を回さなくてはいけなくなっていたからです。

 

そして以前は毎日のように着ていたため、モコモコ部分がへたり黒ずみが気になるように。

劣化も激しかかったため、すんなり手放すことができました。

 

③黒のカーディガン

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

ユニクロのカーディガン。

ユニクロのカーディガンが大好きで、ずっとリピートしているほど

私の中で定番商品です。

 

以前からヨレが気になっていましたが、とても気に入っていたので

もう少し頑張ってほしい、と思いずっと着てきました。

しかしとうとう穴が開いてしまったため、泣く泣く手放すことに。

 

同じものがもう1着あるので、一応着まわしには支障はありません。

ここまで着たおしたのは多分初めてかな?というぐらい気に入っています。

これからもこのカーディガンを愛用する予定です。

 

*最後に

今回の衣類はとても思いれが強いものでした。

正直やはり少し寂しい気持ちもありますが

きちんと自分の中で踏ん切りがついた時期が来てから手放したので

「捨てる」という感覚よりも「見送る」という気持ちの方が大きかったです。

▼おすすめネット買取サイト「フクウロ」▼


にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ