ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

キッチンを見直して、フライ返しと泡立て器を処分しました。

 

いつも使うキッチン。

でも、私にとっては何故だか、なかなか見直しずらい場所でもあります。

なので、スイッチが入った時には、集中的にキッチンを見直すようにしています。

 

今回は、フライ返しと泡立て器の2つを断捨離。

フライ返しは、ヘラでも代用できるんじゃないかと試したところ、

やり辛さはありましたが、慣れたら大丈夫だなという結論に。

 

ヘラだと、混ぜることもでき、その上フライ返しの役割も果たせて、とても便利です。

 

泡立て器はハンドミキサーがあり、もう1年以上使っていなかったため、断捨離。

私は、ほとんどお菓子作りの時にしか使用していなかったんですよね。

ハンドミキサーで事足りていたので、もう我が家では出番がなくなっていました。

 

少し気をぬくとちょっとずつ増える調理器具。

キッチンは、便利さが勝つため物が増えやすいですよね。

 

時短は重要なことですが、同じようなものを持ちすぎると、

我が家では、その分何かが使われなくなってしまう。

 

だからこそ、定期的に見直すべき場所の一つなのかもしれません。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ