【断捨離】プラスチックの櫛を断捨離

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

プラスチック製の櫛を断捨離しました。

 

このプラスチック製の櫛は、

旅行先等のホテルのアメニティーでもよく置いてあるもの。

 

  • ピンクの櫛→お風呂上がりに使用
  • 白の櫛→セット用に使用

と、用途ごとに分けて使用していました。

 

私は、いろいろ髪の毛を弄ってきたので、傷みが激しいです。

そのため、髪の毛について調べてみたら、

プラスチック製の櫛は静電気が発生するため、髪の毛に良くないとのこと。

 

そういえば、そうだなと思い、思い切って断捨離。

 

今は、旅行で行った箱根で買った木製の櫛を、愛用しています。

まだ木製の櫛に移行してから、日が浅いため、

劇的に髪の質が変わったというわけではないですが、

髪の調子はとてもいいようです。

 

そして、髪の毛に対して大切にしようという気持ちも強くなったし、

木製の櫛に対する愛着も強くなりました。

また、物も減って、スッキリしました。

 

これで、少しでも髪の毛が綺麗に保てたらいいなと

少し期待しています。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

タイトルとURLをコピーしました