ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

リビングを点検して、断捨離したものたち。

 

 

リビングは、一番居心地がいいため、家の中で一番点検することが多いです。

 

【今回点検して手放したもの】

  1. ハンドクリーム
  2. ニベアのリップ
  3. 修正木目テープ
  4. 0.3HBシャープペンの替え芯
  5. 0.3のシャープペン

 

ハンドクリームは、お気に入りだったのですが

普段からそんなに使わないので、思い切って手放しました。

 

リップは、もともと同じものが2本あり1本は手放しました。

 

修正木目テープは、品質が良くなく、残念ながら使い道がなく、手放しました。

 

替え芯とシャープペンは、もう全然使ってなかったんですよね。

でもこの書き味が一番良くて、なかなか捨てられずにいました。

でも使わないのに、持っていている方がストレスだと感じ出したので、手放しました。

 

 

今回はとくに小さいものだったのですが、

そこにあったスペースが空くととても気分がすっきりします。

 

そして、あっても使わないのに「使わなきゃ」という

強制的な気持ちが芽生えて、私にはとてもストレスでした。

 

整理整頓・断捨離するのも大切ですが、

今あるものを大切にしていきたいとも思っています。

 

少しずつ、自分のペースでやっていけたらなと思っています。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ