クリスマス料理の下準備 〜今年もお家でパーティー〜

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

我が家は今年も、お家でクリスマスをする予定で
クリスマス料理の材料を週末買ってきました。

そこで、美味しそうなチキンを見つけたので
早速下準備をしました♩

今年も、チキンのから揚げにしようと思っていましたが
お店を見てみると、立派なチキンがあったので
今年は、ローストチキンに挑戦してみようと思います♩

今回参考にしようと思っているレシピはこちら。
cookpad.com

こんな大きくて立派なチキン初めて買ったので
すっごいテンションが上がりますw

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 
クリスマス当日はケーキを焼いたり
他にもいろいろやることがあるので
スムーズにあまり時間をかけずに当日を過ごしたいので
このチキンはとりあえず、下準備をして冷凍しておきました♩

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

一応冷凍する前に、冷蔵庫で1時間ほど漬けおきしておき
その後はクリスマス当日までは冷凍保存^^
 
当日は解凍して、オーブンで焼くだけ♡
とーっても楽なのに豪華に見える不思議w

食べるのが今から楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました