保管していた子供のサイズアウトした服を整理

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

子供が産まれて、子供のサイズアウトした服を今後のことも考えて、綺麗なものは保管していました。

ちょくちょくお下がりとして親しい人に渡したりはしていましたが
そこそこの量になってきて、保管しづらくなってきたため
今回思い切って整理をし、手放すことにしました。

スポンサーリンク

サイズアウトした服を手放す

今までは子供のサイズアウトした服は、思い出もいっぱいだし
子供も私もお気に入りの服ばかりで、ちょくちょく見直しはしていたものの
綺麗なものはほぼ保管していました。

しかし、量が増えて保管が大変。

ということで、今回は思い切って手放すことに。

今回手放す上での基準は以下の通り

  • 100cm以上のサイズの服
  • 保管している間に劣化していない綺麗な服
  • また子供に着てもらいたい服なのか

本当に可愛らしい服ばかりで手放すのは惜しいのですが
ひとまず今後のことも考えて100cmまでの服のみをとっておき
そのほかのサイズや、本気でお気に入りの服以外は手放すことにしました。

結果、なかなかの量を手放すことができました。

写真に写っていないものもあるので、これ以外のサイズアウトした洋服も含め
ゴミ袋20L分パンパンの量を手放しました。

また、写真左側の服は私のもの。
今回サイズアウトした子供服と一緒に、私の着たおした冬服も3着手放しました。

ボミ袋約20L分を今回手放すことができてスッキリ。
そして、こんなにもの量を今まで保管していたことにも驚きが隠せませんでした。

70cmあたりまででもいいかも

今回、100cmまでのサイズの洋服を保管することにしましたが
よくよく考えてみると、今後のことを考えたとしても70cmあたりのサイズままでいいかも、と。

それを含めてまた時間がある時に、見直しをしたいと思います。

ちなみにサイズアウトした子供服は、無印のソフトボックスに入れて保管しています。

蓋つきなので埃なども入り込みづらいですし
結構な量を入れることもできるしとても使いやすくてお気に入り。

そして、子供服の買取はキャリーオンがオススメ。
買取だけではなく購入することもできるので、子供服を買う時にもオススメです^^

タイトルとURLをコピーしました