絶品!お家で簡単焼きおにぎり

料理
記事内に広告が含まれています。

小さい頃から大好きな焼きおにぎり。

冷凍食品の焼きおにぎりか、バーベキューの時に醤油を塗った
焼きおにぎりしか食べたことがなった私。 

ふと家でも気軽に美味しい焼きおにぎりが食べたい!と思い立ち
調べてみるとかなり簡単にできるではありませんか!知らなかった(笑) 

今回、私がずっとリピートしている簡単焼きおにぎりレシピをシェアしたいと思います。

簡単!絶品!焼きおにぎり

私が参考にしてずっとリピートしているレシピがこちら。

 
材料

  • ごはん 280g(1個70g) 
  • 和風だし 小さじ1
  • 醤油 大さじ2
  • みりん 小さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • ごま 適量

作り方 
①ご飯以外の材料を混ぜ合わせ、タレを作っておきます。
私はゴマを小さじ1〜2ほど入れています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

②作ったタレの中に温かいご飯を入れ混ぜ合わせ
おにぎりを握り、クッキングペーパーの上に並べます。

③トースターで6分。裏返して再度6分焼いていきます。
最後に両面4分ずつ焼いたら完成!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

我が家にはトースターはないので、備え付けの魚焼きグリルで焼いています。
その際は、クッキングペーパーは敷いていません。
ごま油が入っているので、くっつくことはありません^^

また、最後の両面4分ずつは魚焼きグリルでは焦げすぎてしまうので
両面2分ずつぐらいでちょうどいいです。

ちなみに、欲張って大きめに作るよりも小さめに握ったほうが 
パリパリに焼けて、食べる時もボロボロ溢れづらく食べやすいです♪

簡単なのに絶品!!そして冷凍保存も可能!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

本当簡単なのに、かなり美味しいです!
これなら気軽に家で作れています。

また多めに作っておけば、冷凍保存も可能!
食べる時にレンジでチンすれば、これまた手軽にいつでも食べることができます^^ 

私は一つずつラップに包み、ジップロックのような保存袋に入れて冷凍しています。
そうすれば1つずつ好きな量で食べることができて、ちょうどいいです♪

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均br />
作業しながらも手軽に食べられるのも、おにぎりのいいところですね^^
お子さんのおやつや、休みの日の昼食などにもピッタリなのでおすすめです! 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



 

タイトルとURLをコピーしました