こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

ミニマリストを目指し断捨離を始めた3年前の2015年。
2016年、2017年は賃貸の小さな家にずっと住めればいい、と考えていました。

しかし、2018年になって少しずつ「家と土地が欲しい」と強く思うようになっていました。
これは私だけではなく、主人も同じでした。 
 

ミニマリストだけれど、家と土地が欲しい

「ひろーい土地が欲しいよね」
そう言ったら大きく頷いた主人。同じ気持ちだったようです。

現在は賃貸マンションに住んでいる我が家。
とても素敵な家で、特に不満もなく幸せに住まわせてもらっています。

しかし、広い土地で自分たちで色々なことがしたい
今年からそう強く考えるようになっていました。

広い土地に、2LDK〜3LDKの平家のお家を建て
畑と果樹園をして、鶏とヤギを飼って、広い敷地を走り回りたい。

そして人が気軽に遊びに来れるような家にしたいと
漠然と考えるようになっていました。

また、自分たちでリフォームをしてみたいとも思うように。
そのため新築の家ではなく、古民家や築何十年もたった家を買って
自分たちで一からリフォームして作ってみたいな、と思っています。 

私の理想はお寺

広い敷地の中にポツンと立っている建物。
無駄がなく、モノもほとんど置いておらず洗礼された空間。
そして綺麗に清掃された室内と外。
お寺に行くと、とても清々しい気持ちになる感覚になります。

「あぁ、私の理想はお寺なんだ」と思うように。

我が家はとくに信仰している宗教はないのですが
それでもあの空間には惹かれるものがあります。

いつか実現させる

まだ予定はないですが、時間があるときには物件を見て
あぁでもないこうでもないと言いながらワクワクしています(笑)

もちろん、以前ブログでも綴った
「色々な場所を転々としたい」と夢も諦めていません!
家・土地を買ったから絶対に定住しなきゃいけない決まりなんてないですからね。

 合わせて読みたい 

だいぶ先になるのでしょうけど、いつか絶対に実現させる。
そう夫婦で思っています^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ