先日無事に引っ越しが終わりました。
想像以上に大変でした。笑

引っ越しをする際に家族3人暮らしの我が家が
手放したものの量とダンボールの数をまとめてみました。



手放したものの量

P1190790
今回の引越しの際に手放したものは、ゴミ袋3袋で120リットル分でした。

今回は手放すものは少なく、ほとんどゴミだったり劣化していたものでした。
それでも120リットル分出たのは想像以上でした。

引越しの際のダンボールの数

P1190793
今回の引越しで使ったダンボールの数は家族3人暮らしで全部で45箱でした。
引越し業者の方に見積もりの際にいただいた段ボールが40箱だったのですが
それ以外の5箱は家にあったものを使いました。

見積もりの際
「足りなかったら言ってくれれば持ってきますが、家にある箱を使ってもらっても構いません」
と言われていたので足りなかった分は今回家にあったダンボールを使いました。

衣装ケースに入っているものはそのまま運んでもらえるので
段ボール以外にももちろん物はありました。

一年前の引っ越しとまた違う

57049f9c3a47f08964e4feec879cee9b_s
ちょうど一年前も引っ越しをしていた我が家。
今回は前回利用した引っ越し業者とは違うところで初めて利用するところでしたが
とても親切にしていただき大満足でした。

また一年前の引越しの際は、箱だったのですが
今回は38箱だったのでやはり一年で荷物は増えたんだな、と感じました。



正直もう少し身軽に引っ越しができればよかったな、と振り返って感じますがひとまず引っ越しは無事に終わったので、片付けを少しずつ進めていき
少しずつ自分たちらしい家に染めて行けたらな、と思っています。

いろいろいじりがいのありそうな、中古戸建てなので楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ