こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

以前、セリアに行った際良さそうなパズルを発見。
これが思いのほか我が子に大ヒットで、かなり高コスパでした。

 

セリアのパズルは3つセットで100円と高コスパ

P1240541
セリアで販売中の「ステップアップ お勉強パズル」
こちらなんと3つセットで100円という破格。

※パッケージには対象年齢3歳以上の記載がありますが、自己責任で取り扱っています。

名前の通り、ステップアップ式で
こちらのくだものパズルが6ピース

P1240562
こちらのどうぶつパズルが10ピース

P1240564
のりものパズルが16ピース

P1240563
と段階に分かれてピース数が増えていき
可愛らしい絵柄と一緒にひらがながついているので名前も覚えられる仕組みです。

ただ、作りは値段相応といった感じで結構薄く
子どもにとってはちょっと掴みにくいなと感じました。

P1240566
ただ我が子はすぐに慣れ、特に果物と動物が大好きなのと
ピース数もほどよいのでこの二つをよく遊んでいます。

真四角なのでどこからも始められ子どもが遊びやすいサイズ感とピース数だと感じました。
コンパクトで軽いので、お出かけの際にもおすすめ。

3つで100円なので1つ約35円ほどなので、試しやすい価格なのも嬉しいポイントです。

パズルの収納に関しては「100円ショップ商品で散らばりやすい子供用のパズルを収納」でまとめています。



他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ