こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今回Tuiss Decorさんにお声をかけていただき
ロールスクリーンを試させていただきました。

※当記事はプロモーションを含みます。


 

子供部屋のカーテンをロールスクリーンに変える

今回カーテンをロールスクリーンに返す部屋は
子供部屋兼クローゼットとして使っている6畳ほどの部屋。

P1310639
カーテンといってもレースカーテンのみで
自分で裾上げをしたため、ちょっとアンバランスなのが気になっていました。

そこで、今回このカーテンをTuiss Decorのロールスクリーンに変えることにしました。
ちなみに我が家が選んだロールスクリーンは
「遮光スプラッシュ・スパイク ミスト ロールスクリーン」という商品です。



窓枠をロールスクリーンに合わせてペイント

今回可愛らしいロールスクリーンに変えるに伴い
窓枠もペイントすることにしました。

今回選んだペンキはアサヒペンのアンティークブルーというカラー。

しっかりと養生していざ!ペイント!

P1310649
本来はヤスリがけなどしてからペンキで塗ると綺麗に色が乗るのですが
今回我が家はだいぶ古びていたため
特にヤスリがけする事なく2度塗りを行いました。

今のところ弾いたり剥がれたりはありません。

P1310653
アンティークブルーは初めて使ったカラーでしたが
とても可愛らしい色でとても気に入りました!

P1310660
(サッシ部分と色がミスマッチなのは気になるけれどスルーで。笑)

ロールスクリーンを設置

注文から2週間ほどして無事にロールスクリーンが届きました。

P1310664
サイトの写真通りハリネズミのイラストが可愛く色味も想像通り。
注文時にもらっていた説明書に従い設置していきます。

P1310668
パーツがしっかりハマるかどうか確認。

P1310671
ロールスクリーンの位置を決めたら窓枠に下穴を開けて
電動ドライバーを使い付属のネジでパーツを固定。

P1310673
両端にパーツを取り付けたら、ロールスクリーンを嵌め込んだら完成!

P1310676
想像以上にハリネズミのイラストとカラーが可愛い!!!! 

今回の設置は主人と二人で行いましたが
ロールスクリーン自体、そこそこ重さがあるので
私一人だと設置にはちょっと手こずっただろうな、と感じました。

今回私が注文したロールスクリーンは100%防水仕様なので
水を使うバスルームやキッチンにも使える商品。



しかも遮光加工しているので、子供部屋や寝室などにも
安心して使うことができる仕様となっています。

ロールスクリーンに変えた後の子供部屋兼クローゼットの部屋がこちら。

P1310708
ブラウン系でちょっと暗かった部屋が少し可愛らしくなり
子供のおもちゃとも合った部屋になりました!

今後はロールスクリーンに合わせてホワイト化させ
子供部屋っぽく可愛らしく明るい雰囲気の部屋にしていく予定です。

Tuiss Decorの詳細

Tuiss Decorは、2000年にイギリスで創業し
販売実績は900万台を超える
カーテン・ブラインドのネット通販グループ企業です。

全ての商品、5年間の品質保証がついているので
アフターサービスも万全ですし
無料サンプルも提供しているので購入前も安心です。

スクリーンショット 2021-09-24 16.49.31
ちなみにTuiss Decorのロールスクリーンはサイズだけではなく
天井付・正面付、チェーンの位置(右もしくは左)を
指定することができるので自宅に合わせて
カスタマイズできるのもありがたかったです。 

また、オーダーメイドを可能な限り
高品質・低価格で提供できるよう心がけているとサイトに記載されている通り
Tuiss Decorの商品は品質や保証等全て含めて考えると
かなり有難い値段設定となっているな、と感じました。

Tuiss Decorのサイトは下のリンクからチェックしていただけます。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ