こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

もうすぐ12月。
子どもにとって大きなイベントの1つであるクリスマスがもうすぐそこまできています。

今年は子ども(3歳)がサンタさんの存在を認識し
しっかりと理解をしてきてとても楽しみにしているので 今年から我が家もサンタさんが訪れる予定。

そんな中、クリスマスプレゼントはどれにしようかと悩み中。
子どものリクエストをもとに色々考えている中
我が家のクリスマスプレゼント候補を少しばかりまとめてみました。



①キッズカメラ

22455913_m
クリスマスプレゼントはカメラがいい!と子ども自らのリクエスト。
私が仕事でカメラで撮影をしているのをみて自分も欲しい!となったようです。笑

たまに私のカメラを使ったりはしていますが
やっぱり自分のカメラが欲しいとのこと。
よく私のカメラやスマホでパシャパシャ写真や動画を撮っており
それがなかなか上手でびっくりします。笑

今の所我が家の候補はこれかな、と思っています。


子どもの小さな手でもしっかり包み込まれるサイズ感で
写真だけではなく動画撮影もできたりと
いろんな機能も付きつつ、シンプルに楽しめるかなと思っています。

②おままごとキッチン

5076096_m
おままごとが大好きな我が子。毎日何かしらを作っています。笑

2歳の時にも購入を検討していましたが
今もなおやっぱり子ども自身が欲しい様子なので候補の一つです。
「○○ちゃん、ジュージューするのが欲しいな〜」
「おてて洗うところもあったらな〜」と毎回おままごとするたびに言っています。

おままごとキッチンに関しては今までで一番長く欲しがっているもので
今の所我が家の候補のおままごとキッチンはこちら。


これなら対面でお店屋さんごっこもできそうだな、と。

今のおままごとキッチンはおしゃれなものが多くてビックリです。笑

③自動販売機のおもちゃ

2264871_s
おもちゃ屋さんで自由に遊べるコーナーにおいてあった
自動販売機のおもちゃがとっっても楽しかったようでそれ以降
ずっと自動販売機に魅了されている我が子。

お金を入れるのも、ボタンを押すのも、飲み物が落ちてくるのも全部が楽しかったようで
こちらも欲しがっているおもちゃの一つ。
やっぱり王道のアンパンマンが一番反応が良かったかな、と。


調べてみると自動販売機のおもちゃも種類が多くてビックリました。笑

④プリキュアのお菓子ボックス

今子どもがめちゃくちゃハマっているトロピカル〜ジュプリキュア。

クリスマスが近いということもありスーパーなどで
クリスマス仕様のキャラクターのお菓子詰め合わせが並んでおり
毎回同じ商品のものを眺めては「プリキュアのこれが欲しい!」と言っています。
本当にブレない。笑


私が小さい頃は長靴型のやつしかなかった気がするのですが
今はいろんなものに入っていて種類も増えてすごいですね。

最後に

この中から二つほど選びプレゼントする予定。(本当は全部全部渡したいのが本音←)
んーどれも子どもが本当に欲しがっているものなので悩むところ。
やっぱりおままごとキッチンはマストかな。

もうそろそろ準備しておかないと間に合わなさそうなので
主人とも話し合いをしてクリスマスプレゼントを最終決定したいと思っています!

他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓