こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

子どもが生まれる前は基本的にシーツの替えは持っておらず
洗ってもその日のうちにすぐに乾いていたので問題はありませんでした。

しかし、子供が生まれてからは
胃腸炎などで夜中にシーツ類が汚れることが多々あり
洗って乾燥機にかけても、シーツがすぐに乾くわけではないので
すぐに寝られる状況ではないことが・・・。

そのため、現在我が家では替えのシーツは持つようになりました。

P1350562
替えのシーツがあれば
夜中にシーツ類が汚れても交換すれば
すぐに寝れる状況になり、精神的にもラクになりました。

替えのシーツは無印のソフトボックスにひとまとめにして保管。
必要な時にここから引っ張り出してきています。



ちなみに我が家の寝具はエアエリーマットレスを6年愛用中。



布製などではなく繊維状なので汚れても水洗い可能。
子どもが嘔吐などで汚れても、丸洗洗できるので助かっています。

我が家が使ってるのは家族3人でHG90のシングルとダブルのサイズを使っています。

↓こちらがシングルサイズのHG90-S


↓こちらがダブルサイズのHG90-D


本音を言えば、たまにしか出番がないシーツの替えは
持ちたくないのですが(笑)

やっぱり子どもが小さいうちはシーツの替えを持っておいた方が
いざという時にラクですし、慌てなくて良いので気持ち的にとてもラクです。

ちなみにシーツはニトリの商品を愛用中。
掛け布団カバーは紐なしなので取り付けがとてもラクでお気に入り。



シーツもボックスタイプを使用しており
エアリーマットレス9cmの厚さでもちょうどいい感じで使えています。



他にもニトリ購入品記事があります。ぜひご覧ください。


他にも無印良品の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓