電子レンジでゆで卵が簡単に作れる

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

結構前からいいな、と思っていた
電子レンジで作れるゆで卵メーカー。

我が家も導入しました。

P1390345
我が家が購入したゆで卵メーカーは3個用のもの。

下の部分には水を入れる線が入っているので
いちいち測って入れる手間もなく便利。

P1390352
ロックもしっかりと閉まり、安定感もあります。

P1390346
下の容器に基底の水をいれ
卵をセットしたら電子レンジで加熱。

P1390453
600wで7分、予熱7分で固茹でゆで卵が完成。
卵もつるんっと剥けて良い感じ。

P1390469
とろとろ半熟の場合は
600wで6分、予熱6分で作っています。

お鍋調理と同じで電子レンジの加熱時間によって
半熟具合も調節ができるので
自分の好きな具合に作ることもできます。

P1390463
お鍋でも作れるし、こういった便利グッズって
やっぱり便利だけれどキリがないため
なかなか購入に踏み切れずにいました。

しかし、家族みんなゆで卵が大好きで
しょっしゅう作るため導入を決意。

なんといっても電子レンジに入れて
基本放置で完成するのでお鍋につきっきりに
ならなくて良くなったので
忙しい朝ご飯の時にもゆで卵を作れるようになりました。

また、お鍋で作る時よりも
ゆで卵の出来、殻を抜く時の失敗が断然減り 
安定して美味しいゆで卵が作れるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました