癖毛の私が今、愛用しているアウトバスヘアケア用品

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私はかなり強めの癖毛。(いわゆる天然パーマ)
生えてくる髪質がすでにうねって生えてくるので
とにかく扱いづらい。

今は縮毛矯正をやってうねりを抑えている状態ですが
私の髪質+縮毛矯正が合わさって
かなり痛みやすく日々のケアは必須。

そこで今はミルクタイプとオイルタイプを併用して使っています。

P1360674
以前は、オイルのみを使っていましたが
担当の美容師さんと話してみて
ミルク足した方がダメージケアできるかも、と言われて
今は2種類を使っています。

P1360675
お風呂上がりにタオルドライした髪につけるのが
ビューティーラボの美容液、しっとりタイプ。

マイレピ P&Gストア
¥886 (2024/05/17 13:28時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

🔗ビューティラボ 美容液 しっとり 120ml(アマゾン)

🔗ビューティラボ 美容液 しっとり 120ml(楽天市場)

これは学生時代に使ったことがあり
使用感がとても良かったのを記憶していたので
久しぶりに購入。

やっぱり良かった!

P1360676
ミルクタイプなのに程よい保湿感もあって
髪もまとまって、サラサラになりいい感じ。

今までも何種類かミルクタイプを使ったことがあったのですが
やっぱり保湿力?水分力?が物足りず
私の髪ではパサパサのままなことが多かったです。

しかし、ビューティーラボのヘアミルクは
私の髪でもまとめてくれる。

今はしっとりタイプを使っていますが
それ以上に、特に傷んだ髪用の
「とてもしっとり」「もっととてもしっとり」があるみたいなので
次はそちらを使ってみたいと考えています。

ドライヤーで髪を乾かした後に
仕上げとしてヘアオイルをつけています。

P1360678
ここ最近ずっとリピートしているのはリッチモロッカンオイル。

🔗リッチモロッカン(アマゾン)

🔗CLUEiD リッチモロッカン ヘアリペアオイル 80ml(楽天市場)

オイルなのに軽い仕上がり。
だけどしっかりと潤いしてくれる。

仕上げのオイルとしても
なかなか良い感じで気に入っています。 

ちなみにお風呂場のトリートメント関係については
こちらの記事でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました