夏本番前にリセット!製氷機掃除

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

ここ最近、日中は本当に暖かくなってきました。
そこで安心して使えるように、夏本番前に製氷機掃除。 

今年使った洗浄剤はダイソーの商品。

P1390019
3回分入って110円。

今まではネットで3回分500円弱の洗浄剤を使っていたので
かなりお得かな、と。

P1390022
使い方は、給水タンクに300mlの水道水を入れて
洗浄剤を一袋溶かし入れます。

P1390029
あとはいつも通り製氷機で氷を作り
ピンク色の氷だったのが透明の氷になれば洗浄は完了。

P1390041
※給水タンクの浄水フィルターは必ず取り外してから
洗浄剤を入れてください。 

現在我が家で使っている冷蔵庫の製氷機は
結構分解できて丸洗いできるタイプなので
説明書を見ながら取り外せる部分は全部取り外し
綺麗に洗いました。

P1390046
以前使っていた冷蔵庫はmここまで分解して洗えなかったので
手間の部分では楽だったとは思います。

しかし今回、細かな部分に至る所がヌメリがたくさんあったので
ここまで分解できて、しっかり洗えたので
個人的にはとてもよかったです。

P1390048
無事、綺麗になり一安心。

本格的に氷を作る時期に入ってきたので
こまめに分解して洗いたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました