毎日収穫しているミニトマトを美味しく消費するレシピ

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

栽培しているミニトマトが毎日たくさん採れるようになってきました。

P1400229
最近は大体、毎日30個前後採れるので 
サラダで食べるのもだんだん飽きてきました。

どうにか美味しく食べられないかと調べてみたら
家族みんな好きそうなレシピを発見。

まずはトマトベーコン巻き。

P1400233
参考にしたレシピはアサヒのもの。

ミニトマトのベーコン巻き串のレシピ・作り方 | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール
ミニトマトのベーコン巻き串 | くるっと巻くだけ!ミニトマトの酸味とベーコンの塩気がクセになる組み合わせ♪

トマトをベーコンに巻いて串に刺し
あとはトースターで火が通るまで焼くだけ。 

結構簡単なのに美味しく、立派なおかずに。 

二つ目はミニトマト麺つゆづけ。

P1400272
参考にしたレシピはこちら。

トマトの大葉めんつゆ漬け by minhira
家庭菜園のトマト消費に! ミニトマトでも大きいトマトでも!

 
ミニトマトを半分に切り
麺つゆ、オリーブオイル、ニンニクで漬け込むのみ。

大葉がなかったのでミニトマトのみですが
とってもサッパリして美味しい!

サラダとはまた違った味でパクパク食べられちゃいます。 

まだミニトマトレシピは少ないですが
少しずつ色々試して美味しく食べたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました