さすがニトリ!客用として準備したニトリの布団セットが良すぎた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、家族が総出で我が家に遊びにきてくれて、とても楽しい時間を過ごしたのですが 
その時に問題となったのが布団。
寝るスペースは問題なくあるものの、布団類が足りない!

ずっと客用の敷布団として使っていたエアーベットもあるのですが
それを使っても足りず、ネットで同じものを購入するにも必要な日には間に合わず。

レンタルするにも急遽だったし、家中の寝具類をかき集めてもどうしても足りない!

確かニトリだったらすぐに使える布団セット的なのが売ってあったはず!と思い、急いでお買い物。
さすがニトリさん。いろんな布団セットが充実していました。

今回購入したのはオールシーズン使える、布団9点セット。
 
セット内容としては

  1. シングルの敷布団
  2. 合掛布団(温かさレベル2)
  3. 肌掛布団(温かさレベル1)
  4. 掛け布団カバー
  5. 敷布団カバー
  6. 枕カバー
  7. 毛布
  8. タオルケット

これらが9点セットでした。 

P1420092
開封してみると、しっかりとした布団セットが入っており
シングルサイズだとお値段10,990円でした。(2024年1月現在)

P1420099
敷布団の厚みは7cmで、綿の充填量は約3.5kg。
なかなか厚みがあり、客用布団でも十分な敷布団だと感じました。

P1420096
掛け布団は、合掛布団(あたたかさレベル2)と肌掛布団(あたたかさレベル1)の2枚セット。
冬は2枚合わせたり春と秋などは合掛、夏は肌掛とオールシーズン使える使用となっています。

寒がりな家族でもとても温かくてポカポカだったとのこと。
私もニトリではないのですが、合掛と肌掛布団の2枚セットの掛け布団を使っているのですが
この仕組みは本当に温かいのでオススメです。

また、掛け布団は洗濯機で洗濯可能なのもありがたいポイント。

P1420108
そして冬用の毛布と夏用のタオルケット。
毛布は薄めなのですが、これも十分温かくフワフワで肌触りもとても気持ちが良かったです。

タオルケットも夏場、冷房をつけている部屋でも十分使える生地と厚み。
こちらも毛布同様、肌触りも良くて気持ちが良いです。

あとはちゃんと枕カバー、敷布団カバー、布団カバーもセットになっているので
本当に買ってすぐ使い始められてとても助かりました。

急遽なお買い物だったのですが、大満足な布団セットで
これだけのセットで1万円ほどで準備できるのは
さすがニトリさんだな、と感じました。

客用布団の時のみかもしれませんが
布団セットは、段ボールに入っているので開封したら収納するのにちょっと困ります。

ニトリ公式のページにはシングルのみですが
この9点セット全て入る収納ケースについても記載があり
商品番号「8490225」のふとん収納バックフォーレス2のLLサイズか
商品番号「8490216」のハンドル付きふとん袋WSなどをオススメしますと書かれていました。

 

こういった記載もお買い物の時にとても役に立つのでありがたいです。

ちなみに楽天市場だとセミダブルサイズのみ取扱がありました。 

タイトルとURLをコピーしました