キャンドゥのにほんちずマグネットがなかなか良い

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、キャンドゥでずっと欲しかった日本地図のマグネットを発見!

最近、子供が日本地図に少し興味を持ってきていたので
日本地図のおもちゃのようなものが欲しかったんです!!!

P1430058
西日本と東日本に分かれて販売されており
西日本は24ピース。東日本は26ピース入っています。 

47都道府県なのになぜ50ピース?!となりましたが
北海道が4つに分かれているからでした。

P1430063
JANコードはどちらも「4542804130928」でお値段は110円。

実際に日本地図を繋げてみるとこんな感じに。

P1430065
なかなかの大きさ。
県ごとに平仮名で記載されているので、我が子でも問題なく繋げていました。
県ごとの形や地域ごとの形も知れて、子供も大人も楽しめるなーと感じました。

また地域ごとに色分けされており、まだひらがなを読めない場合でも楽しめる工夫がされています。 

一気に日本全体!ではなく地域ごとに区切ってやっていっても楽しめるので 
自分が住んでいる地域だったり、好きな色の地域だったりをつなげる事もできます^^

P1430073
ただ、このマグネットシートは薄くて形もそこそこ複雑なので
パズルとしてつなげるのはちょっと難しい。

そのため我が家では、リビングに設置しているホワイトボードにくっつけた状態で
日本地図として眺めたり、時にはパズルとして遊んだりといろんな用途で使っています。

毎日この日本地図を眺めては、◯◯県はここだねー。なんて話をしています。

西日本東日本それぞれ別売りですが、全部揃えても220円なのでなかなかお得。
日本地図としても使えるし、ちょっとつなげるのが難しいけどパズルとしても使えるので
かなり汎用性の高い商品だと思います^^

私はキャンドゥで購入しましたが、ワッツでも取り扱いがあるそうです。

タイトルとURLをコピーしました